ログイン
ログイン
会員登録
会員登録
お問合せ
お問合せ
MENU

紹介元

一般社団法人公益資本主義推進協議会(PICC)

株式会社LIFE

https://www.instagram.com/lifeashikaga/

群馬県太田市植木野町182−1

0276-78-2718

紹介先

株式会社LIFE

https://www.instagram.com/lifeashikaga/

群馬県太田市植木野町182−1

0276-78-2718

ステークホルダーVOICE サステナブルな取り組み コラム

LIFEさんはかかわる全ての人を大切にする会社。共に成長し、共に上を目指していきたい|株式会社センビホールディングス 赤坂浩史さん

取引先
リンクをコピー
センビホールディングスイメージ画像
(画像提供:株式会社センビホールディングス)

「株式会社LIFEさんは、かかわる全ての人を大切にする会社」「取引させていただく事で私自身も日々成長させて頂いてます」と語るのは、総合美容ディーラーの株式会社センビホールディングスの赤坂浩史さん。栃木県足利市などで美容サロンを展開するLIFEと10年にわたる関係で築かれた信頼と、ともに目指すビジョンについてお聞きしました。

LIFEのV字回復の道程を伴走、相互理解が信頼の原点

株式会社LIFE 松井さんから株式会社センビホールディングス 赤坂さんへ

  • 株式会社LIFE 松井さん
  • 株式会社センビホールディングス 赤坂さん

株式会社センビホールディングスは、美容サロンビジネスのトータルサポートを行う総合美容ディーラー です。もう10年以上のおつきあいになります。LIFEの経営が厳しい時も一緒に前を向いて進んでくれました。

担当の赤坂さんには、「いつもLIFEの従業員や私に的確なアドバイスをくださりありがとうございます。美容師という職種の深い理解からくる適切なサポートや、まるで自分の会社のことのような親身な対応にとても感謝しています。LIFEは絶対に今後も大きく成長していくので、一緒に新しいことを開拓して、お客様に喜んでいただけるように頑張りましょう!」とお伝えしたいです。

株式会社LIFEの記事へのリンク

株式会社LIFEの記事はこちらから

 

株式会社センビホールディングス赤坂さんから見た株式会社LIFE

2022.2.24

―このようなメッセージを株式会社LIFEの松井オーナーからいただいています。

他の取引先がある中で弊社をここまで評価していただき、とても感謝しています。
10年に及ぶおつきあいで松井オーナーのずっと変わらない親しみやすいお人柄だからこそ、私も一緒に頑張ってこれたのだと思います。

私は足利市をカバーする宇都宮エリアでの勤務が長く、去年5月に那須塩原市の営業所に出向し、一度はLIFEさんの担当を外れる予定でした。
私の中でこれからもLIFE様と関わっていきたいと思っている時に、スタッフ様側からも引き止めて頂き、今も変わらず担当させていただく事ができています。
それを認めてくれた弊社、そしてLIFE様に感謝しつつ、もっとお店の役に立てるよう頑張っていきたいと思います。

LIFEさんはかかわる全ての人を大切にする会社

株式会社センビホールディングスロゴ


松井オーナーは、LIFEの経営が厳しい時も一緒に前を向いて進んでくれた、と感謝されています。どのようなお気持ちでサポートしていたのでしょうか。

苦しい時期もあったと思いますが、松井オーナーは真摯に課題に向き合う方ですから、私もともに前を向いて伴走することができました。そういう時に一緒にいることができたのは自分にとって財産になっています。

御社はLIFEさんのV字回復の過程を伴走されたのですね。そんな赤坂さんにとってLIFEと松井オーナーはどのような存在でしょうか。

LIFEスタッフ様、松井オーナーはいつも元気でポジティブな方ばかりですので、元気がない時にお店に行くとパワーをもらえます。新型コロナ感染が深刻だった時期、ともすればネガティブな思考になりがちですが、松井オーナーは全然めげることなく、すべてをプラスにとらえていて学ばされました。担当の自分が成長させてもらっています。

―LIFEによりよくなってほしいこと、今後期待することについてお聞かせください。

これからはZ世代が中心になって、美容・ファッション業界の流行のスピードがさらに加速していくと予測しています。その世代にも焦点をあて、その為のお手伝いをこれからもさせて頂ければと思っています。
そして、現在の店舗をしっかり固めつつ、今後はエリアを拡げて活躍してほしいと願っております。

美容サロンのコンサルタント的な存在として三位一体で支援する株式会社センビホールディングス

センビホールディングスセミナーの様子

(画像提供:株式会社センビホールディングス)


―LIFE様から信頼を寄せられている御社とご担当の赤坂さんもすばらしいと思います。株式会社センビホールディングスさんは美容サロンさんとどのようなご関係なのか、お聞かせいただけますか。

ヘアケアやフェイシャル製品から器具や小物まで、美容サロンに関わる様々な製品を卸すディーラーです。納入後も、お客様とじっくりおつきあいし、コンサルタント的な視点でそのサロンにあった提案をし、お客様・ディーラー・メーカーとが三位一体になって魅力のあるサロンを実現する役割を果たします。

弊社の理念は「握手共行」といい、これは「同じ志を持った仲間がともに手を取りあって進んで行く」という意味の禅語「把手共行(はしゅきょうこう)」からきている言葉です。楽な時だけではなく、大変な時にこそお客様に寄り添い、最新の情報提供と経営サポートで全面バックアップすることを方針としています。

どんな時もお客様とともにあるという社風なのですね。

お客様と信頼関係を結び、コツコツ取り組むのが弊社の社風です。そうすることで、後から大きな成果がついてくる。これは私も日頃の仕事から実感しています。また、大きなサロンもひとりで営まれているサロンも全力でサポートします。これは業界においてもめずらしく、弊社の誇れるところだと自負しています。

 

研修の様子写真

(画像提供:株式会社センビホールディングス)


―例えば御社からはどのような提案をされているのでしょうか?

季節的な提案から、年間計画、生産性など経営に関わることもお話させていただいています。ミーティングに参加したり、飲み会に参加して忌憚のない意見を言い合ったり、どうしたらお客様に喜んでいただけるのか一緒に考え取り組んでいきました。

私も一社員のように扱っていただいていると勝手に思っていて、LIFEさんの輪の中にいるのでコンセプトに基づいた商品を案内しやすい。色々相談もしてきてくれるのでこちらも「LIFE様のために頑張りたい」という気持ちになります。

また、スタッフの皆さんが全員いい人たちばかりなんです。皆さんが親切で取引先の自分もお客様のように応対してくださいます。様々な美容サロンを回っていて感じるのですが、サロンの雰囲気はオーナーの人柄がダイレクトに反映されます。LIFEさんの分け隔てのなさ、居心地の良さはまさに松井オーナーのお人柄です。

LIFEさんは、栃木県足利市のほかに群馬県太田市にも店舗をお持ちです。いずれのお店もまだまだ伸びていかれると思いますが、まずは地域でいちばんのサロンになっていただきたいです。そこを目指して一緒にやっていきたい。そして、次は栃木県でいちばんのサロンに。頂点への挑戦に私も参加させていただきたいです。

 

研修の様子写真

(画像提供:株式会社センビホールディングス)


―最後に改めてLIFEへの想いについてお聞かせください。

日頃から松井オーナーにはその場で何でも聞くことができ、スムーズに仕事させていただいています。取引先としてというよりも私という人間をちゃんと見てくださっている。本当にありがたく、自分のパワーになっています。

こうやって取材のお話もいただき、これからもますます頑張ろうと決意を新たにしました。長いおつきあいをさせていただいていることに改めて感謝するとともに、頂点を目指してともに進んでいきたいと思っています。

 

◎企業概要
株式会社センビホールディングス
http://www.senbi-beauty.com/

代表取締役社長 高橋 章

設立:1974(昭和49)年2月
所在:栃木県宇都宮市西川田本町2-10-51
TEL:028-666-0077

事業内容:美容室向けヘアケア商品・フェイシャル化粧品・美容器具・美容機器の販売及びダイレクトメール、コンピューターネットワークなどの付帯品販売、サロンスタッフの技術向上のための講習会、イベント、コンテストの企画運営、美容室経営に関するコンサルティング業務

タグ