【ESGメディア15選】ESG経営を可視化するWEBメディアを紹介!
環境(Environment)、社会(Social)、ガバナンス(Governance)のESGの指標は、サステナブル社会の実現に向けて、投資家のみならず、企業・団体・生活者が、日々の事業活動・採用・就活・購買活動を意思決定する上で重要な指標の1つになった。
欧米も国際標準化に動き出すなど、日本においても大手企業との取引条件として採用されている。グローバル企業や上場企業をはじめ、サプライチェーンを形成する中堅・中小企業の経営はもとより、SDGsのムーブメントと連動する形で消費行動にも影響を及ぼし始めている。
今回は、ESGについて政府系機関・企業・団体が発信するメディアをまとめました。企業の広報担当者や投資家のみならず、中堅・中小企業経営者や採用・就職活動などにもお役立てください。