ログイン
ログイン
会員登録
会員登録
お問合せ
お問合せ
MENU
非公開: 株式会社アイサイトテクノロジー

https://istech.biz/

東京都新宿区高田馬場4-29-30 ビレッジNビル1F

アイサイトテクノロジー横張さんの言葉には経営の本質を伝える言霊がある

ステークホルダーVOICE お客様
リンクをコピー

玄関掃除に励む8歳の娘(画像提供:株式会社nokoso)

「株式会社アイサイトテクノロジーの横張さんの言葉には言霊がある。営業力強化はもとより、8歳の娘への後継者育成もお願いしたい」。そう語るのは、医療施設や介護施設に特化した清掃会社である株式会社nokoso代表取締役の河野伸太郎さん。

神戸市北区を中心に活動する同社は、カンボジアからの技能実習生や障がい者をなど多様な人材とともに掃除を通して社会貢献を行っている。同社は営業力強化を株式会社アイサイトテクノロジーに依頼。代表取締役社長の横張正巳さんが行うコンサルティングはどのようなものなのか。

今回は、nokoso河野社長から見た株式会社アイサイトテクノロジー、そして横張社長とのつながりについて伺った。

ホワイトボードの魔術師アイサイトテクノロジーの横張さんが届ける“言霊のシャワー”

ー株式会社アイサイトテクノロジーの横張さんに御社のコンサルティングを依頼していると伺っております。

株式会社アイサイトテクノロジーの横張さんには、現在(2021年12月時点)、当社の営業部門の強化をお願いしています。

私は今まで様々なコンサルタントの方を見てきましたが、皆様三者三様ですね。冷静に説く方もいれば、唾を飛ばして怒鳴りながら檄を飛ばす方もいました。横張さんはいわば「ホワイトボードの魔術師」です(笑)。対面を好み、ホワイトボードを駆使した分かりやすい説明を、熱っぽい言霊のシャワーとともに届けてくれます。実は私の8歳の娘にも横張さんの教えを聞かせようと思っていまして(笑)。

家族との写真(画像提供:株式会社nokoso)

ー8歳のお嬢さんに営業のコンサルティングをですか?

娘には学校を卒業したらnokosoの仕事を手伝ってもらいたいので、今のうちに英才教育をしようかと。父親の後を継いで経営者になった知人が、「小さい頃に社員が父親の前で泣き、その背中を父親がぽんぽんと叩いている姿を見て、自分が後を継ぐのだという自覚が生まれた」と言っていました。今すぐ内容は分からなくても、公益資本主義経営の本質を学んだ横張さんの言霊のシャワーを浴びせることで感じるものが何かしらあると思うんです。ちなみに娘には公益資本主義推進協議会(PICC)の大久保秀夫会長のオンライン講義や、税理士との毎月の打ち合わせにも同席させています。

2歳の長男も掃除が大好き!(画像提供:株式会社nokoso)

ー今から成長が楽しみですね!営業コンサルティングについてはどのような取り組みを行っているのですか?

弊社では他社だと営業を任されないような大人しい社員に営業を任せようとしているので、長期的な取り組みをご依頼しています。今まで私が1人で行ってきた営業を3人の幹部社員に引き継ぎ、3年くらいかけて教えていこうと思っています。横張さんは、やるべきことをハードルの低いスモールステップに分割し、社員たちが成功体験を積めるように工夫してくださっているのでありがたいです。

nokosoの2つの強みをさらに尖らせるサポートを期待

ー今後、アイサイトテクノロジーさんにどのようなことを期待していますか?

nokosoの強みである医療・介護施設での清掃業務と、カンボジアからの技能実習生や障がい者といった多様な人財という2つをさらに尖らせてお客様に知っていただきたいと思うので、コンサルティングを通してサポートをお願いできればと思っております。長期的なお付き合いをお願いしたいですね。今後ともよろしくお願いいたします。

(画像提供:株式会社nokoso)

◎企業概要
株式会社アイサイトテクノロジー
https://istech.biz/
代表取締役:横張 正巳
所在地:〒169-0075 東京都新宿区高田馬場4-29-30 ビレッジNビル1F
設立:2017年7月3日

事業内容
・経営コンサルティング(人材育成・評価制度構築コンサルティング)
・IT機器導入支援、OA機器全般の販売・設置
・インターネットサービス、HP制作、SEOサービス、各種広告サービス、通販支援サービス、メディア運営 ・骨董品・美術品買取

◎株式会社nokoso
https://info94744.wixsite.com/nokoso/home
代表取締役:河野 伸太郎
創業:1985年5月
所在地:〒651−1331 神戸市北区有野町唐櫃2928–3
事業概要:ビル清掃、ハウスクリーニング
TEL: 078-984-3737(代表番号)  0120-5050-94(フリーダイアル)
MAIL:shintaro.kawano.nokoso@gmail.com

Tags

ライター:

1991年東京生まれ。中央大学法律学部出身。卒業後は採用コンサルティング会社に所属。社員インタビュー取材やホームページライティングを中心に活動中。

タグ