ログイン
ログイン
会員登録
会員登録
お問合せ
お問合せ
MENU
株式会社アイ・コンサルティング https://www.ai-consulting.info/

神奈川県藤沢市湘南台1-37-13

アイ・コンサティングにとって、システム企画さんは世代を越えて共に歩むパートナー

ステークホルダーVOICE お客様
リンクをコピー

アイ・コンサルティング谷川さんから株式会社システム企画さんへ

  • 谷川さん

システム企画さんとは弊社代表の竹中が管理者層の人材育成を支援させて頂いた頃からのお付き合いで、15年以上のお付き合いになります。

竹中の研修を当時の管理者層の方々が一通り修了されてからはお会いする機会が少なくなっていましたが、2018年に開催した弊社の30周年記念イベントにご参加いただいたことをきっかけに再びお付き合いが始まり、改めてご支援させていただくことになりました。

今は、システム企画の副社長である高麗正之介さんと、私(弊社取締役の谷川)とで企画の打合せをしながら、次世代の人材育成に取り組んでいます。高麗副社長自身もとても学習意欲が高く、勉強熱心な方で学んだ内容をしっかりと落とし込み、活かしていらっしゃいますし、各店のリーダーの方々も意欲的で仲間意識の高い人達が多くいらっしゃいます。

15年以上前に当時店長として竹中の研修に参加した方々が、今では統括的な立場となって活躍されているのですが、過去に学んだ内容を覚えていて、新しく研修を受けた現在の店長やリーダーの方々に対して、より研修を落し込めるようにサポートしている姿が印象的でとても感動しました。

会社というのはシステム企画さんのように人同士のつながりを大切にし、その人達が次の世代を育成し、まさに職人の師弟関係のように、脈々と受け継がれていくものだなということを改めて感じられました。

私自身も研修を通してシステム企画さんの取組み姿勢には学ばせていただいておりますし、一緒にいい会社をつくっていくパートナーとしてお付き合いできることを誇りに思っております。

これだけ長くお付き合いできているのもシステム企画さんで働く人達やその風土を作り上げてきた方々のおかげですので非常に感謝しています。

当社にとっても仕事を通じての仲間であり、地域をもっともっと盛り上げていくパートナーでもありますのでこれからもお互い切磋琢磨していける関係性を築いていきたいです!

タグ