ログイン
ログイン
会員登録
会員登録
お問合せ
お問合せ
MENU
セムコ株式会社

https://www.semco-ltd.com

〒651-2271 兵庫県神戸市西区高塚台5-4-23

電話番号 / FAX:078-992-8361 / 050-3730-4362

すべてのステークホルダーに支えられて今の自分と会社がある|セムコ株式会社宗田謙一朗

ステークホルダーVOICE 地域社会
リンクをコピー

セムコ株式会社宗田謙一朗さんからすべてのステークホルダーへの感謝

  • セムコ宗田謙一朗さん
  • ステークホルダーの皆さんへ

宗田 これまで弊社ではさまざまなことがありましたが、今いる社員の方々は離れずに残っていただいて、いろいろな局面を乗り越えていくことができました。もちろん、大倉をはじめとした先代の方々にも支えられましたが、苦しい中を支えてくれた社員にとても感謝しています。ここにいる上手や西村をはじめ、社員から学ぶことが多々あります。

上手はとてもレスポンスがいいです。それほど説明しなくても理解してくれて、すぐに行動を起こしてくれるところが本当に素晴らしいです。

西村は社歴が長いので、弊社のことをよく知る人間の1人です。悩んだこともあると思いますが、常に気を使ってくれて助けてくれます。特にクレーム対応の際は、いの一番にお客さまの所へ行ってくれます。大変ありがたい存在です。

また、現在はお客さまが一緒に業界を発展させようという雰囲気を作ってくれています。日本郵船株式会社や株式会社商船三井のような大手企業の方々からも、「もっといいものを作っていこう。もっと良くしていこう」と言ってもらっています。

いろいろな人に支えられているという感覚が私の中にはあります。今、出会っている人たちには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ですから、今、私がここにいるのも、多くのお客さまや取引先に支えられて会社があることを実感できるのです。

 

タグ