ログイン
ログイン
会員登録
会員登録
お問合せ
お問合せ
MENU
リフ株式会社

https://www.riff.co.jp/

東京都新宿区高田馬場二丁目14-9 明芳ビル503

03-6457-6049

AIでマッチング業務を効率化し、空いた時間で案件元やBPへの訪問を強化。コアラはSES営業のDXに不可欠なツール

ステークホルダーVOICE お客様
リンクをコピー
riff_gaia
株式会社ガイアコミュニケーションズ ビジネススタッフサービス 角田 智彦さん

「人工知能で働き方改革を。」を掲げるリフ株式会社。

同社の提供するQoala(コアラ)はSESに携わる多くの企業の課題をAIを使用したサービスでDXの推進をしている。
今回はQoala(コアラ)を使用しているユーザーである株式会社ガイアコミュニケーションズ ビジネススタッフサービス 角田 智彦さんに話を伺った際の概要です。

インタビューの詳細が気になる方は下部にあるコアラボのページにて紹介していますのでご確認ください。

【導入前の課題】

  • SESのマッチング業務に毎日4、5時間を費やしていた
  • Gmailの振り分け機能を利用し、キーワードでメール検索するも非効率であった
  • 打ち合わせから提案までに時間がかかっていた

【導入後の変化】

  • マッチング業務を午前・午後の各1時間に集約。空いた時間で案件元企業やBPへの訪問を強化
  • Slack連携機能で移動中でもマッチングが可能に
  • AIによる検索で打ち合わせの場で即座に提案可能となり、受注率アップ
Qoala_banner

Tags

ライター:

フリーライター・リーガルライター。静岡県浜松市在住。 立命館大学法学部卒。2008年から2021年まで13年間パラリーガルとして法律事務所に勤務。破産管財から刑事事件まで、各分野の法律事件に主任として携わる。独立後は主に法律メディアでの執筆やインタビュー取材などを中心に活動中。

タグ