「人工知能で働き方改革を。」を掲げるリフ株式会社。
同社の提供するQoala(コアラ)はSESに携わる多くの企業の課題をAIを使用したサービスでDXの推進をしている。
今回はQoala(コアラ)を使用しているユーザーであるドリームビジョン株式会社 萩尾 健吾さんに話を伺った際の概要です。
インタビューの詳細が気になる方は下部にあるコアラボのリンク先にて紹介していますのでご確認ください。
【導入前の課題】
- メールからのマッチング作業に膨大な時間がかかっていた
- Gmailの検索機能では複数条件の検索ができず、効率が悪かった
- 一日に数千件規模で届くメールの中から、一通一通手作業で内容を確認して振り分けていた
【導入後の変化】
- 単価、商流、スキル面など、具体的な項目を選択して要員・案件を検索できるようになった
- コアラよって、未経験の新入社員にも効率よくマッチング業務を教えられるようになった
- コアラを始めとしたDX推進により、売上も堅調に増加
『Qoala(コアラ)』導入効果についての詳細は下記バナーよりご覧ください。