ログイン
ログイン
会員登録
会員登録
お問合せ
お問合せ
MENU
リフ株式会社

https://www.riff.co.jp/

東京都新宿区高田馬場二丁目14-9 明芳ビル503

03-6457-6049

連続増収達成に向けた営業改革の一環でコアラを導入。売上増と離職防止の効果を実感

ステークホルダーVOICE お客様
リンクをコピー
ISA-サムネ2_リフ
株式会社アイエスエイプラン 海老澤 圭太さん

「人工知能で働き方改革を。」を掲げるリフ株式会社。

同社の提供するQoala(コアラ)はSESに携わる多くの企業の課題をAIを使用したサービスでDXの推進をしている。
今回はQoala(コアラ)を使用しているユーザーである株式会社アイエスエイプラン 海老澤圭太さんに話を伺った際の概要です。

インタビューの詳細が気になる方は下部にあるコアラボのページにて紹介していますのでご確認ください。

【導入前の課題】

  • 売上の進捗が計画を下回り、創業以来の増収が未達になりかねない危機。営業改革が必須の状況
  • 経営陣によるトップ営業が中心で、営業チームの組織化が不十分。離職も発生
  • メールソフトによるマッチング業務に必要以上の時間を取られていた

【導入後の変化】

  • Qoala導入を始めとした営業改革により、無事に増収を達成
  • 営業チームの組織力アップ。離職者がゼロに
  • 経験の浅い営業メンバーでもAI によるメール検索+マッチング提案で即戦力
Qoala_banner

Tags

ライター:

フリーライター・リーガルライター。静岡県浜松市在住。 立命館大学法学部卒。2008年から2021年まで13年間パラリーガルとして法律事務所に勤務。破産管財から刑事事件まで、各分野の法律事件に主任として携わる。独立後は主に法律メディアでの執筆やインタビュー取材などを中心に活動中。

タグ