ログイン
ログイン
会員登録
会員登録
お問合せ
お問合せ
MENU

テクノポート株式会社

https://techport.co.jp/

東京都江東区青海2-7-4 the SOHO-710(東京本社)

テクノポート株式会社

https://techport.co.jp/

東京都江東区青海2-7-4 the SOHO-710(東京本社)

ステークホルダーVOICE サステナブルな取り組み コラム

Webサイト制作のプロによる豊富な知見と的確な提案、良質なアウトプットを体験してほしい|日逓テクノ工業株式会社から見たテクノポート株式会社

お客様
リンクをコピー
日逓テクノ工業株式会社

「豊富な知見から発せられる的確な提案、良質なアウトプットはテクノポートさんの素晴らしい武器」と語るのは日逓テクノ工業株式会社代表の山村哲さん。

「ホームページからの流入を増やし、案件の幅を広げたい」と、製造業に造詣の深いテクノポート株式会社にコーポレートサイトの制作を依頼。

サイト公開後、お問い合わせ数は以前と桁違いに。大きな効果を実感している山村さんに、テクノポート株式会社の魅力について伺いました。

3POINT
・見積もりした際、どの会社よりも好印象だった
・説明する前から私たちの伝えたい意図がある程度理解していただけている
バラエティ豊かな製造業とのお付き合いがあり、業界のことをよくご存知

決め手はテクノポートの機動力と良心的な価格設定

御社がWebサイトを制作しようと考えたのはどのような理由からでしょうか?

山村

営業機能を強化し、仕事の幅を広げたいと思ったからです。

当社は無影灯(手術用のライト)と廃油燃燒装置の製造を売り上げの主な柱としていたのですが、前者は開腹手術が減少傾向にあるため、後者は近年の環境意識の向上により廃油処理の方法が変化していくため、どちらも先細りになることが予想されます。

今後も安定した経営を続けていくには、早めに案件の幅を広げる必要があると考え、数年前から営業力強化に注力していました。

しかし、担当者の退職により営業がなかなか機能せず、ホームページからの流入を増やすことに方針を切り替えました。

そこでSEO対策を入念に行ってくれる制作会社の担当者、何名かお会いしたところ、テクノポートさんが一番印象が良かったのでお願いすることにしたんです。

決め手は「好印象」。具体的に、テクノポート株式会社のどんな部分が良かったのでしょう?

山村

機動力と価格です。大手企業ではなかなか難しい小回りの良さや、柔軟性を感じました。また、リーズナブルな価格設定も魅力的でした。

ホームページ制作の相場も分からなかったですし、実際にどのくらいの効果が見込めるかも不明な状態で多額の費用をつぎ込むのには抵抗があったので、他社と比較して良心的な価格のテクノポートさんに決めることにしました。

「難削材加工」「医療現場の昇降アーム」強みをわかりやすく発信してくれた

実際にWebサイト制作をテクノポート株式会社に依頼してどんな変化がありましたか?

山村

サイトからの問い合わせが明らかに増えました。歴然とした差があります。様々な問い合わせから世間のニーズも知ることができ、今後挑戦していきたい分野も見えてきたように思います。

画像やイラスト動画などを用いて私たちの強みである難削材加工や、手術室などの照明器具に使用するアーム製作などを丁寧に説明するコンテンツに仕上げてくれました。

取引先の方から「ホームページが分かりやすくて良いですね」と褒めていただける機会も増えました。

説明する前から私たちの伝えたい意図がある程度理解していただけているので、営業もやりやすくなったと感じています。

サイト制作のプロセスで印象的だったのは。

山村

ひとつ後悔している部分があるんです。

テクノポートさんから更なるアクセス向上のためには、実績を画像とともに掲載する必要があると何度も仰ってもらったのですが、これがなかなか手間のかかる作業で全然手をつけられず、十分な実績を載せることができませんでした。

テクノポートさんとしても、「これをやればもっと…!」という思いがあったはずなので申し訳ないです。

改善提案をしてくれていたのですね。

山村

改善提案にどうアクションするか。これは私たち側の問題なので、テクノポートさんからのサポートには満足していることは強調しておきたいです。

流入数の推移もデータとして見せてもらいながら2か月に一度のペースで打ち合わせをして改善していけたので、アフターケアも素晴らしかったです。現在新たに開発している製品の目処が付いたら、ページの追加もお願いしようと思っていますよ。

豊富な知見に基づく的確な提案、良質なアウトプットを体験してほしい

テクノポート株式会社を検討している企業に向けて、おすすめポイントを教えてください。

山村

私たちのような中小の製造業はシステム系に弱く、ホームページの制作も社内のパソコンに強い社員などに任せがちですが、やはり会社の顔となるホームページはプロにお任せした方が良いと思います。

特にテクノポートさんは、製造業のことをよくご存知なのでコミュニケーションがとりやすいですし、確かなノウハウを生かしてきちんと作り込んでくれます。

的確なサジェスチョン、知見の豊富さ、良質なアウトプットはテクノポートさんの素晴らしい武器だと思います。私たちも引き続きお付き合いしていきたい企業ですね。

そんなテクノポート株式会社とは、今後どのような展開を考えていらっしゃいますか。

山村

先述した画像込みの実績掲載と、ホームページの見せ方もぜひ相談にのってほしいですね。

私たちは金属加工のほかに不動産管理も行っているのですが、今のホームページに不動産も掲載するとぼやけてしまうと思うので、どうしたらいいかなと。また良いタイミングでお声を掛けたいと思っています。

では、テクノポート株式会社に今後期待する点を教えてください。

山村

ホームページ制作という本業からは少しずれてしまうかもしれませんが、問い合わせ後の対応の仕方や効果的なフォロー方法なども教えていただけると助かります。

バラエティ豊かな製造業とのお付き合いがあると思うので、他社の成功事例を踏まえてのアドバイスがあるとより喜ばれるのではないでしょうか。

ありがとうございます。御社の今後の展望をお聞かせください。

山村

当社では今後開発に注力していきたいと考えています。

すでに医療分野では、内視鏡の操作部分を軽くするような特殊なアームや血流を検査する装置などの開発に成功しており、数年後にはがん細胞を検知する装置の開発でも成果を出していきたいと思っています。

お客様のニーズに合わせたサービスを提供できると思いますので、困っていることがあれば何でもご相談いただきたいと思います。ご連絡をお待ちしております。

◎企業概要
日逓テクノ工業株式会社
https://www.nitteiti.co.jp/
代表取締役 山村 哲
設立:昭和19年
所在地:【本社】〒104-0033 東京都中央区新川1-22-12
営業内容:機械加工・組立/医療機器・一般機器開発/ビル管理業

ライター:

1991年東京生まれ。中央大学法律学部出身。卒業後は採用コンサルティング会社に所属。社員インタビュー取材やホームページライティングを中心に活動中。

タグ