ログイン
ログイン
会員登録
会員登録
お問合せ
お問合せ
MENU
株式会社えこでん

http://www.eco-den.co.jp/

福島県郡山市安積町日出山2-19-4

0249-54-3625

一般社団法人はあとふるネット 代表理事 阿部光子さんへの感謝

ステークホルダーVOICE 取引先
リンクをコピー

一般社団法人はあとふるネット 代表理事 阿部光子さんへ

  • えこでん久我様
  • 一般社団法人はあとふるネット 代表理事 阿部光子さん

一般社団法人はあとふるネットはケアマネジャーの事業所で、代表の阿部さんはPICCでの活動をきっかけに独立された方です。

知り合った時は独立する前で、社団法人を立ち上げてスタッフを雇い、というプロセスを見ているので、阿部さんの行動力にはいつも感嘆させられています。

私は一歩踏み出すのに時間がかかるタイプですからとても参考になりますし、常に明るく、前向きな姿に勇気をもらっています。

阿部さんには、介護業界の助言・指導方法であるスーパービジョンという方法で、月1回面談していただいています。質問することで、相手の意欲や想いを引き出すという手法ですが、それによって漠然とした考えを言語化できるようになり、自分がやるべきことがクリアになります。貴重な時間をいただけることにとても感謝しています。

阿部さんにしていただいていることを今度は自分が誰かにできるようになりたい。「ああしろ、こうしろ」と指図するのではなく、その人の中にある意欲を引き出す。そうやって恩を次に送ることで、阿部さんに返していきたいと考えています。

私はいろいろな業種の方とつながることで社会問題を解決したいという考えがあり、いつか一緒にそういう取り組みをさせていただけたら、と考えています。阿部さんが今後どういう形で事業を拡大していくかにもとても興味があり、ぜひ伺ってみたいですね。

Tags

タグ