ログイン
ログイン
会員登録
会員登録
お問合せ
お問合せ
MENU

売上拡大の鍵はESG対応にあり!競合に差をつけるために必要なESGの知識

イベント

「ESG」・「SDGs」・「脱炭素」・「ステークホルダーエンゲージメント」これらのキーワードを聞くことが多くなってきたのではないでしょうか?
サステナビリティと一括りされていることもありますが、一言で表しても対応すべきことはたくさんあります。

本セミナーでは、上場企業を中心に求められているESG対応の情報開示について、何故求められているのか、どのようなことをすればいいのかの基本についてを説明します。

加えて、近い未来対応しなければならなくなる中小企業の方々に向け、中小企業はどのような情報開示が求められるのかを話します。

これからくる、中小企業のESG情報開示に向けてのヒントにしていただければと思います。

◆こんな方にオススメ!

 ◎サステナビリティやESGはよくわからないけど、話を聞いてみたい経営者
 ◎取引先からCO2削減の質問や要請を受けている担当者
 ◎ESG対応についての協業先を探している法人

◆概要

 ・日時:3/3(金) 16:00〜(1時間程度)
 ・場所:オンライン開催(Zoom)
 ・料金:無料
 ・申し込み方法:下記の「このイベントに参加する」から申し込み

  ※同業他社の方は事前にお断りする場合がございますのでご了承ください。

◆セミナーの内容

 1)何故、ESGが求められているのか。
 2)どのような対応が企業に求められているのか。
 3)中小企業がやるべきこととは?
 4)具体的に取り組んでいる企業紹介

タグ