ログイン
ログイン
会員登録
会員登録
お問合せ
お問合せ
MENU
日本システム企画株式会社 http://www.jspkk.co.jp

〒151-0073東京都渋谷区笹塚2-21-12

北海道化研株式会社は事業展開する上での心強いパートナー

取引先
リンクをコピー

日本システム企画株式会社 北海道支店 支店長 松下 博之から北海道化研株式会社 五十嵐社長へ

  • 日本システム企画(株)北海道支店 支店長 松下 博之
  • 北海道化研(株)五十嵐社長

五十嵐社長との御縁は今から8年前、北海道電力泊発電所の社員寮に配管防錆装置NNRパイプテクターを導入することがきっかけでした。

当時、社員寮の給水管赤錆問題に直面していた北海道電力さんが、配管を取り替えずに何か良い方法はないかと検討していた時、五十嵐社長とタイアップして泊村へと通い、NNRパイプテクターの配管内防錆効果実証試験を重ね、北海道電力さんにその効果を認めてもらいました。

泊発電所社員寮を皮切りに、その後も北海道電力岩見沢支店の給水管、知内火力発電所社宅の給水管にNNRパイプテクターが採用され次々と繋がっていきました。

NNRパイプテクターの電力会社への導入実績は当社にとっても大変大きな信頼に繋がっています。

五十嵐社長はとてもバイタリティあふれる経営者で、五十嵐社長自らの率先垂範の行動力には私自身大変感銘を受け共鳴するものがありいつも刺激とエネルギーをいただいています。

五十嵐社長は、土木・建築関係の防水・防蝕・塗料・副資材を幅広く取り扱う建築土木資材総合商社である北海道化研株式会社を独立企業され、新規事業展開の一つとして環境事業の柱であるNMRパイプテクター北海道地区販売代理店としてご活躍いただいております。

これまで五十嵐社長はNMRパイプテクターが顧客の利益に繋がる画期的な技術である事を、まず真っ先に取引先企業に情報発信され、その社員さんが住んでいるマンション給水管にNMRパイプテクターが採用され、またお取引先企業の社屋の空調暖房用温水管にNMRパイプテクターが採用されるなど、使っていただいた皆さんがその効果に大変ご満足いただき、さらにはお取引先企業の先である顧客の病院・老健施設等にもNMRパイプテクターが必要とされ次々と波及してきました。

最近では取引銀行からも情報・紹介を受けるなど、マンション管理の会社やビル・マンションオーナーへの導入も進んでおり、幅広いジャンルで営業展開をされています。

五十嵐社長には今後も北海道経済の発展のために、益々のご活躍を期待しています。

タグ