ログイン
ログイン
会員登録
会員登録
お問合せ
お問合せ
MENU

株式会社ROCKETWORKS

https://www.rocketworks.co.jp/

東京都港区白金台3-18-1-3F

03-6277-3248

株式会社ROCKETWORKS

https://www.rocketworks.co.jp/

東京都港区白金台3-18-1-3F

03-6277-3248

ありがとうメッセージ サステナブルな取り組み コラム

ROCKETWORKSは先端WEBセキュリティでお客様に安心を提供|GMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社

ありがとうメッセージ 取引先
リンクをコピー
GMOグローバルサインHD岩下さん写真

「WEBセキュリティ技術はもちろん、運用・サポートの丁寧な対応に、この会社なら任せられると確信。その判断は今、正解だったと自信を持って言えます」と語るのはGMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社 岩下佳由さん。株式会社ROCKETWORKSが提供するWAF※サービス「イージス」のサプライヤーとして取引開始から2年、「今では何か困った時に気軽に相談できる存在」と語る岩下さんにGMOグローバルサイン・ホールディングスから見たROCKETWORKSの魅力と量子暗号化技術等の先端テクノロジーを見据えた今後の展開について伺いました。

※Web Application Firewallの略、Webアプリケーションへの不正な攻撃を防ぐための防御ツール

GMOグローバルサイン・ホールディングスの25年以上のサーバー運用実績とROCKETWORKSとの連携で顧客ニーズに応え

GMOグローバルサインHDのホームページ画像
GMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社のホームページ(画像提供:GMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社)

―はじめに事業内容など御社について教えてください。

岩下:弊社はインターネットが本格普及し始めた1995年から行なってきたレンタルサーバーなどのサーバー運用のノウハウを活かし、クラウド事業などITインフラ周りのサービスを展開しています。2021年の9月からは社名を「GMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社」に変更し、クラウドホスティング事業の強化とそれに加え電子認証事業を行なっています。
また、25年のサーバー運用実績を活かし、AWS(Amazon Web Services)・Google Cloudなど他社サービスの運用管理も行なう「CloudCREW」といったサービスを展開しています(CloudCREWサービスページはこちら)。
私どもの事業領域は変化が早く、お客様に満足していただくには自社の技術だけではなく、他社の技術との連携を強化していくことも重要です。株式会社ROCKETWORKSさんとの出会いもこういった背景から生まれたものです。

「イージス」の魅力を引き出すサプライヤーの力、互いに寄り添い関係を育む

―ありがとうございます。ここからはROCKETWORKS様と御社のつながりについてお伺いしていきたいと思います。前回のインタビューでROCKETWORKSの岩村社長から、岩下様にメッセージをいただいておりますのでご紹介させていただきます。

株式会社ROCKETWORKS 岩村代表からGMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社 岩下さんへのメッセージ

  • ROCKETWORKS
  • GMOグローバルサインHD岩下さん

GMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社 岩下様

岩下さんは弊社のサプライヤーとして「イージス」の販売にも携わってくれている、温和で誰にでも愛される魅力的な方です。彼はその力を無意識のうちに武器にして、あらゆるものを魅力的に魅せることができるすごい営業マンだと思っています。「イージス」のことも常々気にかけて連絡をくれるので、励みになっています。気付けば一緒にお酒を飲む間柄になっていましたね。今後も新しいサービスをリリースするので、引き続きどうか手を差し伸べてもらえると嬉しいなと思っています。岩下さんも大好きな営業マンですね。これからもよろしくお願いします。
 

GMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社 クラウドソリューション営業部 岩下佳由さん

2022.2.9

自信を持って正解だったと言える「イージス」、パートナーとしての将来性を感じる柔軟なROCKETWORKS対応力

岩下さん写真

GMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社 岩下佳由さん

 
岩下:率直に嬉しいですね。ROCKETWORKSさんとのお付き合いは2年ほどになります。当時私が担当していたお客様へWAFサービスを提案していたのですが、価格帯・仕様面など、なかなかご要望に合う商品がありませんでした。そんな時、弊社の別の部署のものから「イージス」を紹介してもらい、岩村社長に連絡を入れさせていただいたことから関係が始まりました。この決断は正解だったと今は自信を持って言えます。
岩村さんは本当に素敵な方で、初めて会った時は面白い人だなといったイメージでした。私が申し上げるのも恐縮なのですが、お話ししていくうちに、何か協力し合っていけることがあるはずだ、と思いました。メッセージでもいただいた通り、今ではお酒を一緒に飲む機会などもあり、ビジネス抜きでもお付き合いがしたい方の一人です。このようなお言葉をいただけて本当に嬉しく思います。
 
自信を持って正解だったと言える「イージス」導入の決め手になったのはどのようなところですか?
 
岩下:機能的なことはもちろんですが、とにかく柔軟に対応していただき、初めからとても信頼できる会社だと感じました。
イージスについては問い合わせの段階から、私が直接社長の岩村さんに連絡を入れてお話をさせていただいたのですが、私どもから伝えるお客様のご要望に対し、価格や仕様なども本当にきめ細やかな対応をしてくださいました。
「これは無理だろう」なんて思うような要望にも親身になって解決策をお考えいただき、ROCKETWORKS
さんなら任せても大丈夫だと感じたのを今でも覚えています。

お客様に安心して提案できるROCKETWORKSの運用サポート体制

クラウド型次世代ファイアーウォールAEGISサーバセキュリティ

クラウド型次世代ファイアーウォールAEGISサーバセキュリティ(画像提供:株式会社ROCKETWORKS)

 

実際に販売に携わるようになって「イージス」の魅力はどのようなところだと感じますか?

岩下:ROCKETWORKSさんの「イージス」の機能・技術はもちろん、運用サポートの対応がとても丁寧で「イージス」はお客様に安心してお薦めできる商品だと感じています。

まず「イージス」の機能面については、WEBサービスを展開していると当然多くの方からアクセスがあるのですが、良いアクセスもあれば中には悪意あるアクセスもある訳です。「イージス」はそうした悪意あるアクセスを予兆の時点で検知し、本格攻撃を予測し、可及的速やかに防御するなど、しっかりと対応してくれます。
次に運用面として、どのようなアクセスがあったのかを分かりやすくまとめた運用レポートを毎月提出いただけます。我々営業サイドもいただいた運用レポートを持ってお客様のサポートにあたることができ、とても助かっています。
さらに、SEなど技術者の方も含めROCKETWORKSさん全体でとても丁寧なサポートをしていただけてサプライヤーとしても安心できるのです。

「イージス」でWEBサービスに一歩上の安心を

「イージス」を導入されて御社にどのような効果がありましたか?
 
岩下:WEBサービスを提供されているお客様に安心感を持っていただけるのは、我々が提供するサービスや商品全体の信頼感が向上し、とても良い相乗効果が生まれていると思います。
先ほどもお話した通りWEBサービスを提供していると、少なからず悪意のあるアクセスがあります。
WAFの機能はこうしたアクセスに対応することで、ご利用される方が安心してWEBサービスを利用することができるようになります。「イージス」はレポートなど目に見えるサポートで導入する側も安心してWEBサービスを展開できますので、こうした導入側、その先の利用者様への安心の提供が我々の提供するサービス全体への信頼へつながっていると感じています。

WAFだけではないさらなる安心を与えるWEBサービスに期待

今後、ROCKETWORKS様にどのようなことを期待されていますか?

岩下さん:ROCKETWORKS様では、AIやビッグデータの活用はもちろん、量子暗号化技術をはじめとする先端領域にも果敢に挑戦されており、壮大なスケールのビジョンをお持ちです。こちらから何かを期待すると言うよりは、この先どのように驚かせていただけるのだろうと楽しみにしています。
今後はさらに私どものサービスと相乗効果を発揮できるような、WAF以外のセキュリティ商材のラインナップも広げていただけたらと思います。将来的には岩村さんが想い描くように進んでいただくことで、GMOグローバルサイン・ホールディングスも共にパートナーとして成長していくことができるのではと期待しています。今後ともよろしくお願いします!

岩下さん写真

 

◎プロフィール
GMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社
クラウドソリューション営業部
岩下佳由
熊本県出身。九州工業大学大学院を卒業後エンジニアとして製品開発に関わったのち、営業に興味を持ち入社。

◎企業概要
GMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社

GMOグローバルサインHDロゴ

〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー10階
TEL:03-6415-6100(代) / FAX:03-6415-6101
https://www.gmogshd.com/

事業内容
クラウド・ホスティングサービスおよびセキュリティサービスを中核とした
各種インターネットソリューションの開発・運用

タグ