ログイン
ログイン
会員登録
会員登録
お問合せ
お問合せ
MENU

日本システム企画株式会社

http://www.jspkk.co.jp

〒151-0073東京都渋谷区笹塚2-21-12

03-3377-1106

日本システム企画株式会社

http://www.jspkk.co.jp

〒151-0073東京都渋谷区笹塚2-21-12

03-3377-1106

ありがとうメッセージ サステナブルな取り組み コラム

株式会社谷口商会 代表取締役会長 谷口和美さんへ

取引先
リンクをコピー
日本システム企画熊野活行氏

株式会社 谷口商会 代表取締役会長 谷口和美様へ

  • 熊野活行さん
  • 谷口和美さん

谷口商会さんは名古屋市で創業48年を迎え、消防設備のメンテナンスを主体に建物管理、エレベーターのメンテナンスを行っています。

22年前の2000年に、配管内赤錆防止装置「NMRパイプテクター」の資料請求を受け、それが縁で大変親しくさせてもらっています。

当時、社長であった谷口さんは研究熱心で、マンションの給水管の赤錆劣化で多くの方が問題を抱えていた事から、配管内の赤錆を止める技術を色々と検討しておりました。

最初は磁石の装置を取扱うことをほぼ決めておりましたが、NMRパイプテクターの資料を勉強してすぐに、すでに作成済みであった磁石装置のカタログを全て廃棄し、磁石メーカーとの契約を取り辞め、当社との契約を即断した勇気ある経営者です。

その後、200社ほどあった磁石装置メーカーは公正取引委員会や東京都の消費者センターの行政指導により、現在は数社のみが存在している状況を見て、谷口社長はNMRパイプテクターの素晴らしい防錆効果にすっかり惚れ込んだといつも喜んで営業活動に邁進していただいています。

名古屋を中心とした中京地区におけるNMRパイプテクターの普及は、谷口会長の努力のおかげと感謝しております。

全国多くの代理店の経営者の中で一番、NMRパイプテクターの技術を評価し、信頼と情熱を持って取り組んでいただいている一人と言えます。

谷口会長は常に、NMRパイプテクターを拡販するためのアイデアをいただけるので日本システム企画の発展に欠かせない方です。

今後は、NMRパイプテクターの技術を応用した人の老化防止装置「NOMOA」の普及活動も一緒に実施したいと考えております。

タグ