ログイン
ログイン
会員登録
会員登録
お問合せ
お問合せ
MENU

法人のサステナビリティ情報を紹介するWEBメディア coki

声優・花澤香菜と小野賢章が離婚発表 理由は「生活リズムの違い」、2人の代表作や共演作は?

コラム&ニュース コラム ニュース
リンクをコピー
hanazawakana_onokensho

人気声優ビッグカップルである花澤香菜と小野賢章が9月14日に離婚を発表。連名コメントで「生活リズムの違い」を理由に説明し、活動継続を表明。結婚発表から5年、代表作や共演作とともに経緯を整理。

離婚について同日発表、連名コメントで経緯を説明

声優の花澤香菜(36)と小野賢章(35)が9月14日、それぞれの公式SNSに連名コメントを掲出し、離婚したことを発表した。花澤は自身のインスタグラム、小野はX(旧Twitter)を更新し、同一内容の文面を公開。「話し合いを重ねた結果、離婚しましたことをご報告いたします」とし、「生活リズムの違いから夫婦として過ごす時間の確保が難しくなり、すれ違いが続く中で、お互いを尊重し、それぞれの道を歩む決断をいたしました」と説明。両名は「これまで温かく見守ってくださった皆様に、このようなご報告となりましたことを心よりお詫び申し上げます」ともつづっている。これまでの支援への感謝と、今後の活動への意欲を記した。

 

2020年7月に結婚発表、「声優界のビッグカップル」と話題に

2人は2020年7月8日にSNSを通じて結婚を公表。以降、声優・歌手活動の第一線で活躍してきた。小野は『ハリー・ポッター』シリーズの日本語吹替でハリー役を務めたほか、『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風(第五部)』ジョルノ・ジョバァーナ役、『黒子のバスケ』黒子テツヤ役、『文豪ストレイドッグス』芥川龍之介役などで知られる。花澤は『〈物語〉シリーズ』千石撫子役、『PSYCHO-PASS サイコパス』常守朱役、『五等分の花嫁』中野一花役、『鬼滅の刃』甘露寺蜜璃役など、多数の人気作に出演している。

 

突然の離婚報告にファン衝撃、今後の活動は継続 「これまで以上に仕事に励む」

離婚発表直後からSNSでは関連ワードが急上昇。「おしどり夫婦だと思っていたのに…」「多忙によるすれ違いが切ない」「それぞれの道でも応援したい」といった声が相次いでいる。

両名は声明の結びで、「今後もお互い、これまで以上に仕事に励んでまいりますので、変わらぬご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます」として、活動継続の姿勢を強調した。直近のスケジュールや出演作の変更には触れていない。

 

2人の共演作は?過去には「ポプテ婚」でも話題に

2人の共演作品は以下の一覧である。ちなみに、アニメ『ポプテピピック』においては花澤香菜が第13話朱雀ver.前半のポプ子、小野賢章が第13話白虎ver.後半のピピ美を担当し、結婚発表当時には原作者の大川ぶくぶがポプ子とピピ美の和装の結婚イラスト画像をX(旧Twitter)に投稿し祝福。同アニメでは出演した声優10人以上が結婚したことから「ポプテ婚」と話題になった。

【花澤香菜・小野賢章 共演作一覧】([花澤香菜担当キャラ]/[小野賢章担当キャラ]の順に記載)

『文豪ストレイドックス』ルーシー・M/芥川龍之介

『マギ』練紅玉/練白龍

『徒然チルドレン』皆川由紀/赤木正文

『忍者と極道』病田色/神賽惨蔵

『うちタマ?!〜うちのタマ知りませんか?〜』花咲モモ/山田ポチ

『純血のマリア』エゼキエル/ジョセフ

『あはれ!名作くん』(第5期)雨女先生/ボルト、ナレーション

『プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ』桜井奈々/小日向穂積

『ポプテピピック』ポプ子(第13話朱雀ver.前半)/ピピ美(第13話白虎ver.後半)

 

Tags

ライター:

ライターアイコン

ムーンサルト もも

> このライターの記事一覧

広告代理店勤務を経て、Webメディア運営会社での編集・記事制作を経験。現在はフリーランスのWebライターとして活動。ネットミーム愛好家。

関連記事

タグ

To Top