「人工知能で働き方改革を。」を掲げるリフ株式会社。
同社の提供するQoala(コアラ)はSESに携わる多くの企業の課題をAIを使用したサービスでDXの推進をしている。
今回はQoala(コアラ)を使用しているユーザーである株式会社アイエスエイプラン 海老澤圭太さんに話を伺った際の概要です。
インタビューの詳細が気になる方は下部にあるコアラボのページにて紹介していますのでご確認ください。
【導入前の課題】
- 売上の進捗が計画を下回り、創業以来の増収が未達になりかねない危機。営業改革が必須の状況
- 経営陣によるトップ営業が中心で、営業チームの組織化が不十分。離職も発生
- メールソフトによるマッチング業務に必要以上の時間を取られていた
【導入後の変化】
- Qoala導入を始めとした営業改革により、無事に増収を達成
- 営業チームの組織力アップ。離職者がゼロに
- 経験の浅い営業メンバーでもAI によるメール検索+マッチング提案で即戦力に
『Qoala(コアラ)』導入効果についての詳細は下記バナーよりご覧ください。