「人工知能で働き方改革を。」を掲げるリフ株式会社。
同社の提供するQoala(コアラ)はSESに携わる多くの企業の課題をAIを使用したサービスでDXの推進をしている。
今回はQoala(コアラ)を使用しているユーザーである株式会社ガイアコミュニケーションズ ビジネススタッフサービス 角田 智彦さんに話を伺った際の概要です。
インタビューの詳細が気になる方は下部にあるコアラボのページにて紹介していますのでご確認ください。
【導入前の課題】
- SESのマッチング業務に毎日4、5時間を費やしていた
- Gmailの振り分け機能を利用し、キーワードでメール検索するも非効率であった
- 打ち合わせから提案までに時間がかかっていた
【導入後の変化】
- マッチング業務を午前・午後の各1時間に集約。空いた時間で案件元企業やBPへの訪問を強化
- Slack連携機能で移動中でもマッチングが可能に
- AIによる検索で打ち合わせの場で即座に提案可能となり、受注率アップ
『Qoala(コアラ)』導入効果についての詳細は下記バナーよりご覧ください。