ログイン
ログイン
会員登録
会員登録
お問合せ
お問合せ
MENU

法人のサステナビリティ情報を紹介するWEBメディア coki

整体ギフトがSNSで話題 カラダファクトリーが“おつかれさま”を贈る期間限定eGIFTを発売

コラム&ニュース コラム ニュース
リンクをコピー

整体サロン「カラダファクトリー」を展開するファクトリージャパングループが、年末年始限定で贈れる“ボディメンテナンスeGIFT”を販売。心身を整える「体験ギフト」が注目を集めている。

整体ギフトがSNSで話題 カラダファクトリーが“おつかれさま”を贈る期間限定eGIFTを発売
株式会社ファクトリージャパングループ より
 

整体チケットをメールで贈る新ギフト

整体×骨盤サロン「カ・ラ・ダ ファクトリー」を展開するファクトリージャパングループ(東京都千代田区)は、11月10日から2026年1月15日まで、期間限定のデジタルギフト「ボディメンテナンスeGIFT」を販売している。購入は公式通販サイト「カラダマルシェ」から可能で、メールやLINEで簡単に贈れる。

販売されるのは、整体60分コース(3,980円)、ボディケア60分(7,260円)、グループ共通施術券(1,000円)など。ストレッチ専門「カラダストレッチ」、美容整体「カラダピオニー」、高級ライン「カラダプレミアム」でも利用でき、全国のカラダファミリーサロンで施術が受けられる。

モノではなく“整う時間”を贈る

同社のeGIFTは、物を贈るのではなく「整う体験」を共有する仕組みだ。クリスマスや年末年始のギフト市場で、心身のケアをプレゼントするという新しい切り口を提示している。

贈り手は受け手の体調やライフスタイルに合わせてコースを選べ、受け取った側はスマートフォン1つで予約・利用が完結。非接触型のデジタルギフトとしても利便性が高く、遠方の家族や友人にも送れる設計になっている。サロンを横断して利用可能な点も、業界では珍しい。

根本ケアを“ギフト文化”に

 

ファクトリージャパングループは、独自の「A.P.バランス(R)」整体理論を軸に、心身の根本ケアを提唱してきた。第一頸椎と骨盤のバランスに着目するこの施術法は、多くのアスリートからも支持を集めている。

同社の理念は「人財力で健康の意識改革を」。従来のリラクゼーションを超え、健康促進と予防を軸としたライフスタイルを提案してきた。通販サイト「カラダマルシェ」では、施術とセルフケアを組み合わせた“持続可能な健康習慣”を発信。今回のeGIFTは、その思想をギフトに昇華した取り組みといえる。

ケアを分かち合うサステナブルな贈り方

モノ消費からウェルビーイング消費へ。ファクトリージャパングループの試みは、ケアを「贈る」文化の拡張だ。企業の福利厚生や感謝ギフトにも応用でき、働く人の心身の回復を支える仕組みとして注目される。

年末年始は誰もが疲れを感じる時期。そんな時期に「休息の時間」を贈ることは、相手を思いやる行為であり、サステナブルな関係づくりでもある。整体ギフトがもたらすのは、単なる癒しではなく“未来の健康をつなぐ贈り物”である。

Tags

ライター:

新聞社・雑誌の記者および編集者を経て現在は現在はフリーライターとして、多方面で活動を展開。 新聞社で培った経験をもとに、時事的な記事執筆を得意とし、多様なテーマを深く掘り下げることを得意とする。

関連記事

タグ

To Top