ログイン
ログイン
会員登録
会員登録
お問合せ
お問合せ
MENU

【人事制度にお困りの方必見】優秀な人を辞めさせない人事制度の秘訣をお伝えします!

ここ数年で社会情勢や働く環境が大きく変化し、働き方や個人のキャリア形成の考え方も変わりました。
それに伴い、企業の人事制度にも柔軟な変化が求められています。

例えば、優秀な人材を確保するための施策、自社の大切な社員が継続して働くための取組みなど、これらの課題を抱えている企業は数多くいます。

今回、人事制度にお困りの企業様に向けて、数々の企業で組織改善の実績がある株式会社シー・シー・アイが組織改善の視点から「優秀な人を辞めさせないための人事制度の3つのポイント」として無料のセミナーを開催します。

本ページより参加申込みが可能ですので、セミナーを聞きたい方は申込みフォームよりお申込みください。

【イベント詳細】
◎日時:2022年12月7日(水)16:00~17:30
◎場所:オンラインセミナー(Zoom)
◎費用:無料

セミナーの中では、診断を効果的に行っていくうえで重要な、下記の3つのポイントについて解説いたします。

1,企業人が意識すべき社会環境や法律の変化
2,多様な価値観を持った人材を活かすための人事システム
3,企業ビジョンと個人の内在的価値をどう結び付けるか

セミナーでは参加者同士で意見を交わすセッションも計画しておりますので、他の参加者のご意見も聞ける貴重な機会となります。

参加申し込みはこちらから

【こんな方におすすめのセミナーです】
・企業経営者、役員、事業・部門責任者・経営企画や人事で企画などを行っている
・採用や定着率向上に苦戦し人事制度の見直しを考えている
・企業としての業績向上に結び付く人事や組織の活性化を実現したい
・社会情勢に適応できる人事制度を導入したいが、どこから手をつけたらいいのか悩んでいる

【今回のセミナーのポイント】
変化する社会情勢の中で成長を続ける企業の実現には、仕組みや制度の変革も重要です。そこで今回は経営者・従業員双方を支える活躍をされている堀川眞也社会保険労務士を迎えて、人材が定着し主体的に動く企業を実現するために仕組み・設計をどのように考えるのか、そしてそれは組織の規範変革とどう結びつくのかを、皆さまとご一緒に考える時間にしたいと思います。

【本イベントのセミナー講師】

堀川 眞也
社会保険労務士事務所 フェリシアンス/株式会社 フェリシアンス 代表
社労士ダイバーシティー研究会

プロフィール
外資系、日系メーカーの合計3社で、32年の会社員経験を経て独立開業する。
会社員時代、110回の海外出張、22カ国を訪問、1500日以上海外に滞在。製品設計のため6か国のメンバーと一緒にプロジェクトを行った経験から、グローバルコミュニケーションを得意とする。海外での経験を活かし、社会保険労務士として、またキャリアコンサルタントとして外国人雇用、LGBTQ の就労支援、企業内の異文化理解醸成など を行う。
「幸せに働けること、働く事で幸せに」という信念のもと、すべての人が働きやすい環境作りのため奔走している。
特定社会保険労務士・国家資格キャリアコンサルタント(CDA)・健康経営アドバイザー・パワハラ予防士・キャリア・シフトチェンジワークショップインストラクター

平尾 貴治
株式会社シー・シー・アイ代表取締役社長
組織開発コンサルタント/ODNJ(ODネットワークジャパン)会員
ドラッカー学会会員/社会保険労務士(社労士ダイバーシティー研究会)

プロフィール
そごう百貨店にて販売及び人事部門の管理職を歴任し、40歳の時に内部で経営破綻を経験。2001年より㈱シー・シー・アイにて組織コンサルテーション活動を開始、2010年からは組織開発コミュニティである任意団体ODネットワークジャパン設立発起人(現NPO法人ODネットワークジャパン)。
組織を使って何か成し遂げたいことがあって、そのために本気で足掻いている方のための外部支援者であろうと日々活動中。
メディア掲載・・・「企業と人材(2021年1~3月号掲載)」「会社法務A2Z」「人事実務」「日刊工業新聞」他。

タグ