ログイン
ログイン
会員登録
会員登録
お問合せ
お問合せ
MENU

株式会社シー・シー・アイ

https://cci-od.jp

〒107-0061 東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー 11階

03-5778-5192

株式会社シー・シー・アイ

https://cci-od.jp

〒107-0061 東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー 11階

03-5778-5192

ステークホルダーVOICE サステナブルな取り組み コラム

株式会社シー・シー・アイが「組織開発と組織診断を考えるオンラインセミナー」を開催!

ニュース
リンクをコピー
セミナー案内画像

「組織サーベイ疲れから脱却する『実施だけで終わらせない診断活用の3つのポイント』」を開催!

これからの未来に続くサステナブルな組織にするために、コンサルティングで「自走できる組織」をデザインする株式会社シー・シー・アイ。
当社主催の今年からスタートした「内在的価値を軸とした組織作りセミナー」の第3弾「組織サーベイ疲れから脱却する『実施だけで終わらせない診断活用の3つのポイント』」のご案内です。

変化が激変する社会に於いて、「組織診断」は組織変革を遂行していくときの重要なツールです。
そこで今回は、海外との組織開発コミュニティと交流も深くグローバルな視点をお持ちの甲南大学教授の西川耕平様に御登壇頂き、グローバルな視点から最新の組織診断情報や診断の本質である「クライアント自身が自己変革力を作る」コツについて共有いただきます。

イベント詳細

日時:2022年9月6日 16:00~17:30
場所:オンライン(Zoom)
費用:無料

【プログラム内容】
セミナーの中では、診断を効果的に行っていくうえで重要な、下記の3つのポイントについて解説いたします。

1. 組織診断だけではなくフィードバックまで含めたデザインで考える
2. 社員の自分が本当に何がしたいのか分かる診断フェーズをデザインする
3. 変革は「今ここで」の気づきで生まれること

セミナーでは参加者同士で意見を交わすセッションも計画しておりますので、他の参加者のご意見も聞ける貴重な機会となります。
※本セミナーへの申し込みは下部の「参加登録はこちら」から可能です。

【こんな方におすすめのセミナーです】
・企業経営者、役員、事業・部門責任者
・大手企業の経営企画や人事で企画などを行っている
・組織診断を行っているが、成果に結びつけられず困っている
・診断結果をマネジメントとどう結びつけるのか悩んでいる

※企業研修を行っている会社の方・コンサルタント会社の方・個人事業主や自営業の方のご参加はお断りさせていただくことがございます。

登壇者について

西川耕平氏

西川耕平氏
甲南大学 教授
IODA(International OD Association)理事

人・組織において変化が起こる瞬間の要因やメカニズムをテーマに、「人が自発的に発達・成長する能力を育む組織的な取り組みという組織開発(OD)の視点から、ビジネス組織を社会変革のエージェントとして、持続可能な社会の繁栄に向けて、大胆に、しかし謙虚に取り組み続ける、人・組織・コミュニティ」に着目し、主に海外文献や実践データを基に、実現のための本質的な促進要因、阻害要因を研究。

代表取締役会長 大島岳 氏

大島岳 氏
株式会社シー・シー・アイ 代表取締役会長
OD Network JAPAN代表理事

「経営に直結する組織開発」を目指して、1986年に株式会社シー・シー・アイを設立。社会におけるOD(組織開発)の普及・促進を目的とし、NPO法人OD Network Japanを設立。2022年6月代表理事に就任。2022年に国内では数人しか取得していないアメリカNTL(National Training Laboratory)の組織開発Certificate取得見込み。

【セミナー参加にあたっての注意事項】

・良質なコミュニケーションを図るためにもカメラはオンにしてお顔出しの上、参加してください。
・セミナー内では、参加者同士での対話の時間がございますので、意見の交換が出来る環境で受講願います。
・セミナー資料は終了後にアンケートにお答えいただいた方に別途お送りします。
・本セミナーの録音録画は禁止させていただきます。

参加登録はこちらから

タグ